てぃーだブログ › 沖縄・シーサー修行の日々。 › 漆喰修行 › 沖縄本島とやどかり

2007年01月21日

沖縄本島とやどかり

展覧会に出すようのやどかりをディスプレイしてみた。
真ん中の島の様なものは、沖縄本島。地図をコピーして、それを鉛筆で下書きして、漆喰を貼り付けた。
今、まだ乾燥していないので、黄色っぽいが、乾燥したら薄いベージュになって、より島っぽく見栄えが引き立つと思う。
        沖縄本島とやどかり

石を引き詰めていない時のディスプレイ。家族に評判が悪かったので色々考えた上、石を引き詰めてみた。
    
        沖縄本島とやどかり 沖縄本島とやどかり


同じカテゴリー(漆喰修行)の記事
やどかりの恩返し
やどかりの恩返し(2007-02-17 06:19)

紫のやどかり
紫のやどかり(2007-01-18 11:27)

色々なやどかり
色々なやどかり(2007-01-17 17:43)

やどかり色塗り
やどかり色塗り(2007-01-14 13:10)

やどかり
やどかり(2007-01-13 22:30)


Posted by みかんちゃん at 10:39│Comments(8)漆喰修行
この記事へのコメント
こんにちは。
可愛い。素敵な作品が出来上がりましたね。。。

私も、何か作りたくなりました!
Posted by つぐみ。 at 2007年01月22日 14:25
すっごく素敵!
展覧会に出すんだね。
他にもいろいろ出すのかな?
石を敷き詰めると、ぐっと華やかになって沖縄らしさがより出た気がします。
家族の方は一番のお客さんだねー
Posted by れんこん at 2007年01月22日 18:40
こんばんは ☆

本当に素敵ですね ♪


可愛くてとても癒されます〜☆

展覧会が楽しみですね

無器用な私には作れません (T_T)

たいようさんの創造力は凄いとしか言いようがないです (^-^)v
Posted by †ジャンヌダルク† at 2007年01月22日 19:56
つぐみさん
ありがとうございます(^^)
作るのは面白いですよ~。沖縄に住まれたら色々いい刺激のある島だと思います。
      
れんこんさん
展覧会に初めて出すんだ~。その為のやどかりを今必死になって作ってる・・これが世間に受け入れてもらえるかどうか分からないけど・・・^^;
最初は、カラーストーンを乗っけない分で満足していたけど、やっぱり石は乗っけた方がいいね。
   
ジャンヌダルクさん
ありがとうございます(^^)
これはまだ試作段階で、完全にこのディスプレィで満足した訳ではないんです・・・^^; 何かもうちょっと見栄えが引き立つ方法はないか思案中です・・・
Posted by たいよう at 2007年01月22日 22:37
たいようさん

こんばんは。
春に、沖縄へ行くので 何か、作りたいですね・・・

どこか、お勧めの場所ありますか?
1泊2日の旅なので近場で・・・

あと、いつか 三味線も習ってみたいな。
Posted by つぐみ。 at 2007年01月23日 17:37
やどかり単品よりもこちらの方がぐっとよくなった感じやね。
頑張ったね。
Posted by menchan at 2007年01月24日 11:18
つぐみさん
シーサー作りなら、壺屋やちむん通りの近くの桜坂にある陶芸の工房に行かれたらいいと思いますよ~。一日体験教室で、丁寧に教えてくれますから(^^~)
最近那覇に行ってないので分からないのですが、国際通り近くに三線一日体験教室ありましたよ。
 
menchan
ありがと~。これ、出来た時は気に入ってたけど、展覧会には、もうちょっと違う風にアレンジした物を出すかも。でもその素材が今手元にないから買いにいかないと~。
Posted by たいよう at 2007年01月24日 11:31
たいようさんへ

ありがとうございます。
調べて探して行ってみようと思います。
Posted by つぐみ。 at 2007年01月24日 13:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。