てぃーだブログ › 沖縄・シーサー修行の日々。 › 沖縄について › 明日から沖縄

2007年02月17日

明日から沖縄

明日から、3泊4日で沖縄本島に旅行に行く。沖縄から逃げるように帰ってきて以来、2年4ヶ月ぶりとなる。沖縄にはまって以来、こんなに沖縄から離れていた期間はなかった。
その間、両親から何度も沖縄に旅行に行こうって誘われていた。けれど、私はかたくなに拒否していた。今更何を見る物があるのだろうと思って、どうしても沖縄に行きたくなかった。
でも、今になって、行こうって気になって来た。
旅行の日程は、2週間ぐらい前に決めたけど、行く日にちが近づいてくる度に、会いたい人、行きたい場所、見たい雑貨、行きたいギャラリー、やりたい事・・・色々な事が頭にふくらんできた。
自分が、沖縄に再び足を踏み入れる事によって、何かとても大きな物を得そうな気がする。
色々な刺激やインシュピレーションを受けそうな気がする。
住んでいた時には気がつかなかった何かに気付く気がする・・・。
沖縄に行って、自分が何を想うか、何を感じるか、何も感じないか・・・それは分からない。
ただ今の心境は沖縄に行くと自分の価値観を一新するような何かが起こりそうな気がして、楽しみで仕方ない。
行きたい場所は・・・ボクネンさんのギャラリー、玉城村、風の島、すーじ小、南ヌ窯、壺屋やちむん通り、国際通り、浜辺の茶屋、山の茶屋、公設市場・・・。
会いたい人は、お世話になった先生達、作家さん、卸していたお店の人・・・。


同じカテゴリー(沖縄について)の記事
那覇について想う事
那覇について想う事(2007-02-14 22:56)

沖縄に対する想い
沖縄に対する想い(2007-02-12 10:44)


Posted by みかんちゃん at 05:38│Comments(4)沖縄について
この記事へのコメント
たいようさん おはようございます☆

いよいよ沖縄入りですね

心の準備ができたようで良かったですね

逢いたい人に逢える喜びって幸せに満ちています \(^o^)/

ウェルカムです♪
Posted by †ジャンヌダルク† at 2007年02月17日 07:32
ジャンヌダルクさん
 
今、持って行く荷物を何にしようか思案中です。
持って行く物が多すぎて・・・^^;
帰りはもっともっと多いのだろうなぁ。
明日は沖縄・・・どきどきです。
Posted by たいよう at 2007年02月17日 14:41
行ってらっしゃーい♪
いいなーきっとたいようさんにとって、すごく意味のある旅行になりそうだね。
こっちと、沖縄、両方を見直せるね。
ゆっくり感性を磨いてきてくださいね。
また、報告楽しみにしていまーす。
Posted by れんこん at 2007年02月18日 07:29
れんこんさん

あと1時間ぐらいで出発するよ~(^^)
きっと沖縄が新鮮なものに映りそう・・・
沖縄も色々と変わっているだろうし・・・
ほんとどきどきわくわくです(^^)v
Posted by たいよう at 2007年02月18日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。